Latest Entries



懲りないてなぁい!!

こんばんは。
ミノッチです。

下がりましたね。。。

損切りできなくて、またまた反省です。

そんな時は、本を読むみます。
今回は「FX革命!」

ほ~
へ~
すげ~~、

それに自分の事を言われているようで、怖いぞ!!


いまの塩漬けで、スワップ金利が12050円ですが。。

トレードしたいぞ!!
今日も2時まで、モゾモゾしてます。
コメントよろしく~

仕事にならないっす!!

スワップ金利:------円 売買収支:+143,500円(1:30現在)

こんばんは。
ミノッチです。

今日もチャートに張り付いてます。
昨日の建玉は朝に、ほとんど利益確定しちゃいました。

んで、500円のお弁当を食べながら、お昼に買い捲り。
それを21時までに確定売りです。

面白いように利益確定していましたが。。。
22時半からの下げ前に買って、下がりながらナンピン。。。。
ま、チャートを見てると大丈夫そうなので、平行線のところで買い増ししました。

1時23分現在 建玉
通貨ペア    数量  平均
ユーロ/円 買 150,000 162.27
ポンド/円 買 200,000 205.97
豪ドル/円 買  50,000 95.89
NZドル/円 買 200,000 78.85

チャートを見ながら、成り買いポチポチしてこんなになってしまいました。OTZ

明日の試案
 それにしても今日はNZドルが、気持ちよく伸びてくれましたね♪
  78.9まで一気に行ってしまい、上髭できちゃいました。。。
  78.5を超えて明日を迎えれば、買い増しをしてみたいかも!!
 危ないポンドは、大人しかったですね。どっちに向くかを注意しなければなりません。
 ドル、ユーロは動きを見ながら、小額利益確定を狙います。

では、明日も儲けましょう!!

皆さんに見ていただければ、やる気も出ます。ポチっとおねがいます。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ

26倍のレバレッジはスワップ金利派ではないのかな?

こんばんは。
週末を軽井沢で過ごしてきたミノです。

ゴロゴロしながら、いろんな方のブログを見ると、レバが3倍までとか5倍までとかを良く見かけました。

わたくしは、自分のレバを計算したことがありません。
気になったので、計算してみました。
購入建玉評価額 有効残高
58,278,900÷2,260,748=25.77859186
でました。26倍!!
これは。。。高すぎますかね?

まあ、そこな辺りの勉強は行く行くするとして、
先週のまとめをしておきましょう。
    スワップ金利   評価損益    有効残高
8/11     8,217    -957,500   1,144,025
8/12       246    -770,900    1,210,863
8/13       256    -240,350    1,807,833
8/14       238    -372,800    1,887,948
8/15     2,020     -89,450    2,296,974

書いてて判明したことは、日々のスワップ金利の額を先の受け取り予定額を書いていたことです。
ん~、これは。。。明日から、その日に受け取った金利を書くように変更します。

先週前半はドル売りと、NZドル下落にて評価損益が増大傾向。
ドルが110円から109円になってから、段階的に損益確定を行いながら、
豪ドルとNZドルを買い増し。
結果、12日に掛けて評価損は増大したが、13日から上昇開始で評価損現象。
上昇開始を確認しつつ、値動きの激しいポンド買いを行った。
15日は上昇幅が大きい時に利益確定を行い、下がったところを再度買い。
そして、上昇が順調な時に買い増しを行った。

結果、レバ26倍の現状となった。
チャートしか見てなかったんですよね~
明日から、仕事ということで定期的にしか確認できない状況で、どのようにリスクを抑えるかが問題です。
試案
 NZドル:77.60をストップとして、78円台の足固めとなるかを様子見。
      米系投資家の大量購入云々のニュースをどう受け止めるかを悩み中。
 
 豪ドル:下に振れる可能性はすくなそう。94円に買い増しを仕込む。
 ポンド:206円台のキープを望む。
 ユーロ:様子見。
てな感じで、楽しみます。

では。
判断は自己責任で。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

タイヤバーストのおかげ?

スワップ金利:+9,494円
売買収支:+115,700円

どうにか軽井沢に到着しました!!!
途中、高速道路でタイヤバーストして、3時間足止めと5万円の出費がありました。

でも、足止めの時間と、途中の休憩時間でポンドとNZ取引が上手くできました。
上出来です。


保持建玉(全て円)
ユーロ 5万 162.31
ポンド 9万 205.89
豪ドル 20万 95.69
NZドル 16万 78.79

来週はポンドとNZドルを狙い打ちしてみる予定です。

一路 軽井沢へ!!

スワップ金利:+9,976円

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

まったりとした朝ですね。
お盆のためか、時間がゆる~いです。
ですが、いつも通り買いすぎです。

今日は一路軽井沢へ。
あ~ゆ~ところに別荘を持ちたいものですな。
遠すぎるかな。。。
東条湖で我慢しとくべか!!

株が動き出すまで、しばし休憩~~~
お昼と、3時にチェックしますわ。
